東田と柴野

私の家内はどんなに暑くても汗をかかないのに、わたしだけがどうしてこうも汗かきなんだろうと、いつも思います。自身がどうも多汗症ではなかろうかと感じているのですが、どういう対応策があるのかさえまったく分からないし、真剣に悩んでいました。
ですが、自分が多汗症と感じているだけで実際のところは違うかもしれません。ただの汗っかきかもしれません。
多汗症解消グッズ
ということで多汗症と汗かきの違いを調べてみました。
一言で言うのは難しいようですが、これだけは違うということを挙げてみると体温調節が元にあり、これをする必要が全くないという場合にでも汗をしっかりかく場合は多汗症、暑さを感じたり運動したりして体温調節をするために汗をかく場合を汗かきと判断できるのではないかと考えられます。
気温が高かったり、運動、食事などで普通は体温が上がります。こうして高くなった体温を下げようということで調節機能が働くために汗をかいてしまいます。こういった状況が起きることを汗かきと言うのだそうです。
私はいつもだれよりも運動をしているという人は汗腺も鍛えている事になりますので、体温が上がると汗をかくというようになります。
というわけで少し体温が上がっただけで汗をかいてしまうようになるのです。
みなさんいかがですか?多汗症と汗かきの違いが理解できましたでしょうか。